よくあるご質問

一般社団法人MAST支援会に寄せられる、よくあるご質問

質問をクリックすると、回答が表示されます。

 

いつから活動しているのですか

一般社団法人MAST支援会として、2014年4月に設立されました。

Back To Top

どのような団体ですか?

現在、子どもたちの育成と、東北復興支援プロジェクトを、スポーツを通して支援する「スポーツひのまるキッズ小学生柔道大会」の協賛、海外の児童施設にぬいぐるみを寄贈する「クラブポールスター」の事業など、いくつもの社会貢献事業を展開しています。

Back To Top

一般社団法人とは?

営利(剰余金の分配)を目的としない法人組織です。
一般社団法人MAST支援会では、いくつかの事業を通じ、子どもたちの未来や成長を応援する社会貢献型のプロジェクトを行っております。
クラブポールスター事業ではぬいぐるみクリーニングを障がい者雇用施設に委託しており、障害のある方が意欲的に働ける場の創出にも貢献しています。

Back To Top

それぞれの事業の詳細を教えてください

ホームページがございますので、詳しい事業内容はそちらをご覧くださいませ。
スポーツひのまるキッズ小学生柔道大会   http://www.hinomaru-kids.jp/
クラブポールスター http://e-cps.org/
など

Back To Top

寄付したいのですがどうしたらよいですか

ありがたいお気持ちに感謝いたしますが、寄付は現時点でお受けしておりませんので
お気持ちを、スポーツひのまるキッズ小学生柔道大会の活動へのご協賛や、クラブポールスター(ぬいぐるみ寄贈事業)のご利用にかえて頂ければ幸いです。

スポーツひのまるキッズ小学生柔道大会ご協賛についてはこちらをご覧ください
http://www.hinomaru-kids.jp/kyousan/taikai.php
クラブポールスター(ぬいぐるみ寄贈事業)の流れはこちらをご覧ください
http://e-cps.org/office/kizou-flow.html

Back To Top

私どもが現在行っている活動の支援をお願いしたいのですが

大阪市や京都市近辺の障がいをもった方々の就労を支援されている施設の場合、ぬいぐるみクリーニングの請けおいをご検討くださいませんか。

海外の児童を対象にした支援施設の場合、クリーニングされたぬいぐるみの贈呈を視野に
入れてお打ち合わせさせて頂ければと思いますので、一度、クラブポールスター事務局までご連絡ください。

(諸事情により、ご連絡いただいたすべての施設様に、必ずしもご贈呈できるわけではありませんのでご了承ください。)

Back To Top

不要なぬいぐるみがあるのですが、こちらでも引き取ってもらえますか?

ありがとうございます。大変恐縮ですが、MAST支援会事務所ではぬいぐるみのお引き取りはしておりません。また、クラブポールスターのぬいぐるみ寄贈支援は有償にて行っております。
クラブポールスター(ぬいぐるみ寄贈事業)のホームページからのぬいぐるみパックのお申し込みで、ゆうパックの送料も含まれていますので、ゆうパックの集荷サービスをご利用下さい。
 
クラブポールスター(ぬいぐるみ寄贈事業)のホームページからのお申し込みはこちら
http://e-cps.org/inquiry/index.html

Back To Top